ガールズちゃんねる
  • 493. 匿名 2021/01/09(土) 19:58:29 

    >>445

    ①父親も子供妊娠して出産して授乳して育児半分してから物言えば?
    →物理的に不可能。

    ② 母親だって体も脳みそもひとつなんだから、育児家事全部やって、仕事に費やせる時間もキャパも違うのに男と同じ額稼ぐのは物理的に無理
    →難易度は高い。しかし男と同額稼いで育児家事全部やってる母親は確実に存在し、これを物理的に不可能とは言わない。

    ③家事と育児で時間がかかるから、仕事に使える時間が少ない、残業が出来ないから物理的に男と同額稼ぐ事は不可能
    → 働く時間が短くても給与が高い仕事が存在する時点で、物理的に不可能とは言えない

    不可能な理由があるとしたらそれは、能力不足やであって、
    決して物理的に不可能ということではない。

    現実的にもこの前提を満たす仕事に就ける人が男女問わずどれくらいいるかね。
    →実際少ないと思います。
    能力の無い人には難しいでしょう。

    ただし、
    「父親も子供妊娠して出産して授乳して育児半分」という物理的に100%不可能な前提に対して、②や③は別に不可能でも何でもない。
    卑怯なのは①の意見。

    +4

    -6

  • 539. 匿名 2021/01/09(土) 21:40:49 

    >>493
    横だけどこれ書いたの女性?びっくりだわ

    男と同額稼いで育児家事全部やってる母親は確実に存在し、これを物理的に不可能とは言わない。

    って何で女だけが家事育児全部やらないといけないのかよく分からないわ。
    能力うんたらの前に、子供が出来たら
    協力し合って送迎したり対応するのが普通でしょ。

    男がガッツリ働いて家事も育児も女に丸投げなら
    時短パートか専業しか無理でしょ。

    うちは私が今の会社どうしても辞めたくなかったし時短もせず残業もしてる。でも送迎や発熱した時の休みは交互に有給使ってるし、週末は私が1週間分の晩ご飯や離乳食(冷凍庫に保存)作ったり旦那は掃除と洗濯してる。

    夫婦なんだから助け合いだよ
    どっちかに過剰に負担を強いるくらいなら
    そもそも結婚すんな。不幸になるわ

    +5

    -3

関連キーワード