-
47. 匿名 2020/11/18(水) 16:02:13
>>1
私は逆に、管理はアナログ(紙)じゃないとダメ。
いちばん自分に向いてるのは、原始的だけど“付箋”にやることをメモして、終わったら捨てていく方法だった。
かつてやる事を忘れたり、持って行かないといけない物を忘れまくってた時期に『どうしたら私はミスを減らせるのか?』って考えたんだよね。
結局、アプリのように【開かないと見ない物】は見ること自体を忘れたりするからダメだと気付いて、物にしても予定にしても、あえて“めちゃくちゃ不愉快な場所”にわざと置くことに決めた。
会社などに持っていくものはあえて部屋を歩くときに邪魔でイラッとする場所に置いたり、見たくなくても強制的に目に入る場所にメモを貼ったりすることで、『自分の意志で思い出す』ということをしなくてもリマインドされるようにしてる、わざと。
例えば明日ぜったいに会社にこれを持って行かなきゃ!みたいな時に、それを邪魔でイラッとくる場所に置く事で邪魔だと思うたびに思い出すし、朝の出勤の時もイラッとするから存在を忘れずに済むみたいな(笑)。
私はそう。+107
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する