-
40. 匿名 2020/10/30(金) 20:59:34
>>30
私の場合は、生理前に痛みと張りとしこりがあり、発熱を伴っていました。産後の乳腺炎のような症状でした。
ですが、生理が終われば痛みも張りもしこりも消失してましたね。
痛みは広範囲でしたが、だいたい同じ場所だったかな。
肉芽腫性乳腺炎は治療が難しくステロイド治療になるらしくとても心配してましたが、なぜかその検査以来パッタリと症状がおさまりましたが。
月のうち3週間も痛むのならかなり辛いですね。
病院を変えてみてはどうでしょうか?
私は地元で有名な乳腺外来に行ったのですが、ドクターの対応が悪くとても後悔しています。
と言うのも、組織検査をすると乳がんに似た組織が散らばるらしく、その後数年は乳がん検査で引っかかってしまって、その度にドキドキ嫌な気持ちになってたので。
パートさんの娘さんが乳がん検査で引っかかって乳腺外来に行った時に、ドクターは検査を勧めてきたそうですが知り合いの看護師さんが組織検査のデメリットをそっと耳打ちしてくれたそうです。
+8
-0
-
57. 匿名 2020/10/30(金) 22:01:59
>>40
色々ありがとうございます!
生理で痛いから問題無いというわけではないんですね😢
超音波やマンモグラフィですぐ分かるものなんでしょうか。
検査後症状が出てないってことは、検査で原因となる細胞が取れたってことなんですかね?
組織診ということは針生検!?散らばるんだ…😨
乳がん関連は調べてると誤診て文字も結構見かけるので、病院選びは慎重になりますよね。
私も違うところ行ってみようか迷っていたんです。
セカンドオピニオン申し出るか黙って行こうかそれも悩みどころで、いくらセカンドオピニオンが悪いことではないと言っても、一度やって同じ結果だったら、元の病院にまた通うのもそれはそれで気が引けるし、また胸の中いじくり回すのかーってことも考えると億劫になっちゃって。
自分の体なんだから迷うことないはずなんですけどね。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する