-
1972. 匿名 2020/10/31(土) 16:59:49
数年前に大切な人が突然旅立ってしまってありがとうもさようならも面と向かって言えなかった。
玄関で眠るように倒れていた彼を私が1番に発見した。そのあとのことはよく覚えてない。
それからは絶望して、何度も彼のところに行くという考えしかなかった。
それでも誰かに発見されたり助けられて、なんで?と思ってたらようやく夢に出てきてくれた。
夢の彼は笑顔で、そういえば一緒にいる時はいつも笑ってたな、このままじゃダメだと彼の人生もわたしが生きるって決めた。
それから時が経った頃出会った人に何も話していないのに、よく頑張ったねって言われた。
最後までありがとうって言いたい人がいるよって言われて突然で驚いた。
色々聞きたいことあったけど、何よりもどの瞬間でも幸せだったから、私がありがとうを伝えたいって言ったら、全部受け止めて優しい笑顔で側にいるよって。
あなたが幸せそのものだったって、ごめんじゃなく代わりにありがとうを伝えたいそうよって。
確かにごめんって言葉よりありがとうが嬉しいって私がよく言ってたよなと思い出した。
最後は辛くなかったのか、誰もいない中1人だったからそれだけが気がかりで聞いたら、苦しまずに行ったみたいって。あなたの温もりと優しさに包まれてたって言ってるって。
それ聞けて安心した。
こんなことがあってから、スピリチュアル的なこと信じてるし、信じてるから今来てくれてるなって思うことも増えた。
長くなりすぎて失礼しました。+32
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する