ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2015/02/24(火) 12:21:11 

    数多くのヒップアップエクササイズが存在しますが、なかなか続かないという女性も多いかと思います。
    そんな女性におすすめの、一番手軽にできるエクササイズが“つまさき立ち”です。

    つま先立ちをするだけでもお尻の筋肉が刺激されるので、ヒップアップに効果的。
    毎日つま先立ちをする時間を作ることがおすすめです。

    ■こんな生活シーンでつま先立ちを!
    ・歯磨き中
    ・ドライヤーで髪を乾かすとき
    ・食器洗いのとき
    ・携帯のメールを返信するとき
    ・掃除機をかけるとき
    ・駅のホームでの電車待ちの間
    ・通勤電車の中
    ・信号待ち
    ・階段の昇り降り
    美レンジャー | ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方 - 美レンジャー
    美レンジャー | ストレッチ不要!「垂れたお尻」をツンと上向きにする魔法の立ち方 - 美レンジャーwww.biranger.jp

    ヒールに猫背…現代女子はお尻がたるみやすい?空手を取り入れた女性向けエクササイズの講師である鍛冶亜友子さんにお話をうかがったところ、姿勢や歩き方を意識せずにダラダラ歩いていると、お尻の筋肉が使われず衰退するので、どんどんお尻がたるんできてしまうそう。また、高いヒールの靴を履くことで前傾姿勢になり、膝を曲げた状態でしか歩けなくなってしまいます。そうなるとお尻の筋肉が使われず、みるみる衰退してしまいます。猫背気味の女性も、歩くときに膝が曲がってしまっている人が多いです。背筋を伸ばした姿勢で膝が曲がらないよう意識し、脚の根本から動かすようにすると、お尻の筋肉を使っていることが実感できるはず。まずは.

    +64

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。