-
413. 匿名 2020/11/03(火) 23:45:27
高校に入学した時、年甲斐もなく自分より弱い人や大人しい人の容姿をバカにする(「背低っ!」、「天パ野郎」などのレベル)同級生男子Aと同じクラスになった。
私もAのバカにする対象として目をつけられてしまい、「鼻低っ!」、「小デブ」、「歯並び悪っ!」とかいろいろ言われた。
Aの幼稚さに呆れながらも、さすがに自分のコンプレックスを毎日からかわれ続けると精神的にしんどかったし、Aの言ってることが事実であることが悔しくて、少しでも自分を変えてやろうと行動開始。
親に何度か勧められても痛そうだからと断っていた歯の矯正治療をスタート。食生活に気をつけて、ウォーキングもしながらダイエット。
その後、私は一年間で8㎏痩せて、歯並びも矯正スタート時よりかなり良くなり、鼻も痩せたおかげか鼻筋がすっきりした。ダイエットがきっかけで将来は健康な食生活に関わる仕事をしたいという目標もできた。
大学生の姉に将来の目標を話したら、「あんたと気が合いそうな友達が管理栄養士の勉強してるから、進路の参考に話を聞いてみたら」と姉の友達を紹介してくれて、話してみると趣味(美術鑑賞や好きな作家など)が一致。すぐに仲良くなり、友達でもあり年上としてのアドバイスをくれる付き合いをしている。
Aには一年間いろいろ言われてしんどい時もあったけど、翌年クラスが変わってからは顔を合わせることすらなくなった。そしてその年の夏休みに
Aはドロップアウト。風の噂に聞いた話では、Aが執拗にからかった相手の親が地域の有力者で、Aの親に直接話をしに行ったり、いろいろと手を尽くした結果、Aの親は事業をやってたんだけどその地域にいられなくなったらしい。
これが因果応報かと思った。+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する