ガールズちゃんねる

妊娠中の体重管理でこれは良かった!は?

92コメント2015/02/21(土) 23:01

  • 83. 匿名 2015/02/21(土) 10:37:52 

    マイナスつくかもしれませんが、妊娠前より痩せました。
    ここでも何人かコメントされてますが初期で妊娠糖尿病と診断を受け、野菜から食べるのを実践していました。
    食べる量も「二人分食べなさい」と言われたので、順番だけ気をつけてまんべんなくいろんなものを食べていましたが検診のたびにマイナス1~2キロ。
    さすがに怖くなって「こんなに体重が減って大丈夫なんですか?」と先生にも聞きましたが、胎児は私の体重が減るのと反比例して順調に大きくなっているので心配ないとのことでした。
    今8ヵ月の終盤ですが、マイナス9キロです。
    お腹の子供は1800gくらいです。

    +5

    -7

関連キーワード