ガールズちゃんねる
  • 17. 匿名 2020/10/03(土) 00:54:06 

    >>6
    気になるなら、別にわざわざ『他も受診します』と言わなくてもいいと思うし、そんなことより、自分の体調を気にした方がいいに決まってる。

    私は、ずっと膀胱炎言われてたけど、薬飲んでも症状がなかなか治らず、別の病院受けたら尿管結石だったことあるよ。
    大事に至る病気ではなかったけれど、セカンドオピニオンの必要性を感じた。

    +80

    -2

  • 122. 匿名 2020/10/03(土) 07:44:31 

    >>17
    他を受信するのは結構なんだけどそら。セカンドオピニオンというのは別問題じゃない?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2020/10/03(土) 10:11:48 

    >>17
    小児科で、「原因が分からないなぁ」と正直におっしゃる先生がいて助かる。
    原因が分からない高熱とかけっこうあったし、知ったかぶりされるよりは良かった。
    先生も患者も人間だからね、何でもかんでも調べりゃ分かるって訳ではないしね。
    分からないからこそ注意観察して、何かあったら大きい病院にいく準備をしてたよ

    +1

    -0