-
121. 匿名 2020/09/24(木) 16:14:08
>>119
同感。他人同士ならともかく、母子で説明せずにムスッとされたら娘さんが可哀相に思う。「たくさんもらっても食べるのに困るんだよ~気持ちだけでいいよ、ありがとうね~」て言っとけばいいだけに思うけどな。
それも面倒くさいのなら、放っておいてあげる方がいいんだろうけど、後で「娘が冷たくなった」とかで揉めなきゃいいけど…ある意味、母親が娘に甘えてるのかもしれないけど、娘さんからしたら大変そうだな。+3
-0
-
123. 匿名 2020/09/25(金) 01:08:49
>>122
その言い方だと言われた方は冷たく感じるんじゃない?
>>121さんが例えてる様に、感謝の意を表明しつつ断るってのが理想だと思う。
同じ意味の言葉でも、伝え方ひとつで感じが良いか悪いか与える印象違うと思うんだよね。
笑顔があるか無いかでも違うし。
+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する