ガールズちゃんねる
  • 243. 匿名 2013/07/20(土) 21:31:08 

    〉〉212

    ありがとうございます、本当に真面目に答えて頂き嬉しかったです。

    まとめると日本人の虐殺は遺憾だが、規模が小さいし近親者(当事者)だったら言うと思うが、何言わない方が良い。ですね。

    一理あると思いますが、それなら規模の大きくて一方的な元寇のモンゴルに日本は賠償を言わないといけませんね。規模は大きかったですよ。
    中国には申し訳ないと思いますが、韓国に対しては虐殺どころか人口と寿命を倍にしたのですから、それに対して何を謝らないといけないのでしょう?
    矛盾してませんか?

    私は時代があると思います。
    今の時代の価値観と昔の価値観は違うので、あの当時は弱肉強食、植民地が当たり前の時代です。
    元寇、通州事件、対馬侵略で謝罪要求はハッキリ言って請求する方がおかしいと思う。
    近親者というのは父方の曾祖母は空襲で死んだけど、アメリカに未来永劫謝罪して欲しいとは思わないし、母方の祖父がよそ見運転で亡くなったが、未来永劫謝罪と賠償のおかわりをしようとは思わない。

    +23

    -2