ガールズちゃんねる
  • 3517. 匿名 2020/09/09(水) 01:12:53 

    >>3426
    邪推でもなくガチだと思うよ。
    なんだかんだ言いながら世間体やら周りからの圧やら不妊だと思われたくない見栄やら自分の立場を優位にする為の保身やら配偶者とその金を押さえつけておく為の担保やら同調圧力に流されたやらで生んでる人間少なくないですからね。
    その証拠がこのトピにいる一部の子持ちの荒みっぷり。
    こいつら、ぶっちゃけ誰も頼んでないのに無理矢理生んで苦労して八つ当たりしてるんだから世話ないですよ。
    そんなバカ親に育てられたガキなんかに何期待したらいいんですかね?
    何が国力だよ。
    ほんと老害脳の生めよ増やせよ富国強兵政策エグいな。
    まあ生む機械さん達頑張って
    あんたら金さえ貰えたらギャーギャー喚かないんだろ?だったら幾らでも払ってやりますよ。

    +7

    -8

  • 3560. 匿名 2020/09/09(水) 01:18:54 

    >>3517
    結婚も出産も世間体はあるかも
    あたかもそれをした人は無条件に幸せになるみたいな擦り込みがあるよね
    子持ちは子持ちで我が子の出来でマウント取りあったりで実際は無条件で幸せじゃないんだけど、そこで敗れた人が子なしを叩き、そこでストレスを受けた人が独身を叩くみたいな構図は感じる

    +15

    -2

  • 3571. 匿名 2020/09/09(水) 01:21:08 

    >>3517
    子供が欲しい人のための優しさの政策というより、安い労働力確保の富国強兵なのは間違いでしょうね
    夫婦別姓や同性婚とかは渋るくせにね

    +5

    -0