ガールズちゃんねる
  • 3399. 匿名 2020/09/09(水) 00:55:24 

    根拠も何も無いけどさぁ、少なくとも私の目には労働力が減ってるから若い女性は基本働けー。働くなら大卒かつ新卒を優遇しますから、大学は出なさい。職場で管理職目指したいなら産む前になっておけ。産後復帰してから管理職目指すなんて夢のまた夢だぞ。みたいな社会に映ってるし、そりゃ高齢出産や不妊も増えるわ!当たり前だわと思う。32歳の私が子どもの頃の写真とか見ると、親世代なんて容姿も大して気にしてないから普通にスッピンで割と肥えてるし。私たち頑張り過ぎだろ…もしかして社会に洗脳されてるのか?

    どうせ税金使うなら、若い世代にガンガンぶっ込んで欲しい。不妊治療の保険適用もそうだし、自治体で違う子どもの医療費とか。あと生理用品の消費税見直しも!とにかく女性にもう少し優しい方向に舵を切って貰わないと本当に女性に産まれた時点で詰むわ。

    +2

    -0