ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 90. 匿名 2020/08/24(月) 21:30:31 

    私も愛犬が亡くなる数日前に直属の上司に、亡くなった時急に有休もらう事を話しました。
    夜に亡くなったので、翌日火葬の為とその翌日の2日休みをもらいました。
    上司は『大切な家族が亡くなられたので、辛いと思うから、ゆっくり休んで下さい』って言って下さいました。
    職場の人達には『身内に不幸があった』と話してくれていたようです。
    上司には感謝しています。

    +112

    -3

関連キーワード