-
85. 匿名 2020/08/24(月) 21:29:50
そういう人がいても仕方ないよ。理由は言わない方がいい。
犬猫うさぎ小鳥とかの死が悲しいのは私もわかるけど、これが金魚やかぶとむしになると、たとえ家族だし丁寧に埋葬するのでと言われても正直「え?」とは思う。当人にとってはかけがえのない命なのはわかるけど、周りに理解は求められないよ+92
-4
-
106. 匿名 2020/08/24(月) 21:32:54
>>85
間違ってマイナスしてしまった
プラスです。
でも金魚や虫も、ペットとして飼ってたなら同じ家族。+22
-2
-
232. 匿名 2020/08/24(月) 22:02:21
>>85
同じく対象がメダカとかだったらどうだろう?と考えていました。
あと、その日とても大きな利益のでる大事な仕事があったとしてもやっぱり休むのかな?とか。
たとえばだけど、警察官や消防士、医師、学校の先生とかそういう人たちは休むかな?とか。+34
-0
-
544. 匿名 2020/08/25(火) 00:16:47
>>85
小鳥も入れてくれてありがとう。
ワンちゃんやネコちゃんは飼ったことのない人も共感してくれやすいんだけど、小鳥飼ったことない人はわからないみたいです。
インコなどは手乗りになるし、外に散歩は出来ないけど、家の中ではかごから出して一緒に遊んだり、好きなように飛ばさせたり、呼んだら飛んできたり、具合が悪くて横になってると心配して枕元に来たり…その子によって性格も違うし、言葉も喋るし、存在感はワンちゃんネコちゃんにひけをとらないのに…
アキナのコントでもとても不愉快なものがあったし…
わかってもらえず寂しい思いをすることがあったので、嬉しいです。+18
-1
-
1496. 匿名 2020/08/25(火) 13:51:32
>>85
自宅で繁殖して卵から育てた金魚もいるけど
金魚が死んで休んだことはないな
金魚って一匹病気になると短い期間で立て続けに何匹も死んだりするからそのだひに休めないし庭に埋葬できるし
でも飼い主にとっては悲しさは他の動物が死んだ時より軽いということはないんだよね
理解はされにくいけど+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する