ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 80. 匿名 2020/08/24(月) 21:28:27 

    >>58
    肉親は産み育てた親だよね。犬猫と親が一緒なら慶弔休暇の対象にならなければおかしい。
    冷静に。

    +30

    -26

  • 113. 匿名 2020/08/24(月) 21:35:35 

    >>80
    真っ当な理由でも文句言う人がいますから、許可が下りたなら気にしないほうがいいですよという意味ですよ。
    体調不良でもリフレッシュでも仕事をきちんとこなしてたらどんな理由でもいいはずなので。

    +28

    -2

  • 301. 匿名 2020/08/24(月) 22:22:44 

    >>80
    冷静にしっかり読むことをオススメする

    +14

    -4

  • 355. 匿名 2020/08/24(月) 22:45:43 

    >>80
    「愛着」の問題として、心理的距離の近さが肉親と変わらないぐらい、ってことでしょ。
    雇用する側が規定する慶弔休暇は、「〇〇親等内の親族」とかいう規定で定めるものだし…。

    +16

    -0

関連キーワード