ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 574. 匿名 2020/08/25(火) 00:32:25 

    >>563
    それなら飼ってたカブトムシが死にました休ませくださいとか熱帯魚が死にました休みますって理由つけてくる人もいるよ、全部認めてたらキリがないし悪用する人もでてくる
    犬猫だけ特別な生き物ってのは人間のエゴ

    +15

    -6

  • 587. 匿名 2020/08/25(火) 00:38:02 

    >>574
    有給休暇とれる状況ならカブトムシでも金魚でも休めばいいと思うよ
    辛くて仕事にならないのなら
    なんで昆虫や魚類だと悲しくないと思われてるんだろう?

    +19

    -1

  • 594. 匿名 2020/08/25(火) 00:41:42 

    >>574
    あなたは強烈な自我(エゴ)で私を説き伏せようとしてる。
    あたかも「自分は人間のエゴなど無縁」のような言い方で。

    でも私はあなたのような人間を気にしてしまい犬の最期を看取れなかった。
    犯罪でもないんだから自分の感情に従えばよかったと後悔してる。

    +3

    -10

関連キーワード