ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 534. 匿名 2020/08/25(火) 00:12:33 

    気持ちの問題もあるんだけど
    この季節(気温の高い時期)に亡くなると
    腐敗も早いんだよね実は
    火葬は早い方がいいです
    残暑の残る9月に亡くなった子が居たんだけど
    その時の対策を参考までに
    ダンボールに大きめのビニール敷いて
    ペットシート敷きます(体液が出るので)
    そこにペットを横たえます
    ビニールですっぽり包み
    周りに保冷剤を数個入れてあげて下さい
    (お腹側に入れるとなお良い)
    冷たくてごめんねと声を掛けてあげてね
    一晩位はなんとかなるかな?
    このまま葬儀場まで運んであげれます
    多分葬儀場で綺麗な箱に入れ直してくれるから大丈夫だと思うよ
    覚えておくと、いざって時に焦らずに出来る

    休む事に文句を言われたら、腐敗しちゃう事を伝えれば良いよ
    そいつはなにも知らない無知な人間なんだよ
    言葉の奥や背景を想像出来ない馬鹿は放っておけばいい

    +3

    -0

関連キーワード