-
303. 匿名 2020/08/24(月) 22:23:42
適当な嘘の理由言っとけばいいじゃんって人は、つまりペットが死んだから休みますっていうのは世間的に認められないって思ってるんだよね+11
-1
-
364. 匿名 2020/08/24(月) 22:48:21
>>303
自分は犬を飼ってるし、ペットを理由に休むのぜんぜんありだと思うけど、実際理解できない人が居るのも知ってるから、うまく立ち回った方がいいと思ってる
有給とるとき周りに理由説明する義務もないしね+12
-0
-
433. 匿名 2020/08/24(月) 23:16:19
>>303
私だったら、理由に関わらず「私用」で済ませる。世間的に認められるかどうかは関係ない
法事・授業参観・子供の発熱・コンサートなど全て私用
プライベートを知ってほしいと思わないから言わないし、私も職場の人の個人的な事情とか知りたくないから言ってほしくない
近親者の冠婚葬祭だけは特別休暇がとれるし、会社から手当が支給されるから言うけど
+8
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する