ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 2496. 匿名 2020/08/25(火) 19:28:29 

    >>2453
    ペットは家族だから休む理由にしてOKって意味じゃなくて、あちらの人は日本より簡単に休暇取れる就労事情なだけだと思う。
    軽症で急ぎではない友人の入院見舞いとか、遠方に住んでる叔父が近くに滞在してるから休むとか、結構軽い事情で休む。だからペットもそういった軽い事情の一つってわけで休暇とってもOKな雰囲気なんだよ。
    ペットは家族だもんねーって声かける同僚がいても社交辞令の一つで内心どう思ってるかはわかったもんじゃないよ。

    +5

    -0

関連キーワード