ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 223. 匿名 2020/08/24(月) 21:59:58 

    >>214
    うーん、でも人間の子供と違って、自分より先に死ぬのが通常だよね…

    +18

    -7

  • 235. 匿名 2020/08/24(月) 22:03:04 

    >>223
    >>214
    最初からわかっているし覚悟もしてるんだけど、そんな覚悟じゃ全然足りないくらい悲しい。

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/24(月) 22:14:33 

    >>223
    分かっていることなんです。 

    でも、いざ亡くなっていくと
    家に迎えたときの小さかった姿とか
    色々思い出して悲しくなるんです。
    分かっていることって言われたら
    本当にその通りなんですがね…

    +23

    -2

  • 1211. 匿名 2020/08/25(火) 11:42:12 

    >>223
    寿命が分かっているなら覚悟があるから、悲しくないのですか?
    ペットと10年20年生活を共にしてきて思い出がないわけないし、亡くなった直後にすぐ受け入れられるほど人間強い方ばかりではないです。

    知人は愛犬を亡くしたショックで視力障害になり未だに回復できておりません。

    +11

    -6

関連キーワード