ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 1922. 匿名 2020/08/25(火) 16:45:53 

    >>1910
    人間て本当に勝手な生き物だよね。
    ペットって呼び方すら大嫌い。
    人間の何がそんなにえらいわけ?
    正直他人の子供の命のが大切なんて全く思えないわ。
    はっきりいってどうでもいい存在。

    +3

    -9

  • 1931. 匿名 2020/08/25(火) 16:49:15 

    >>1922
    私も少し気持ちはわかる。ペットショップなんて皆嬉しそうに見てるけど売れ残った犬猫の何万匹の命考えたら買う方も同罪だと思ってる。人間は残酷だね

    +3

    -1

  • 1933. 匿名 2020/08/25(火) 16:49:30 

    >>1922
    なんでペットは思いやれるのに他人の子にはそんなに冷たいの。どちらも飼い主にとってはかけがえのないものだし、他人の子も親にとっては命より大事なんだよ。どちらも尊い命なんだよ。横からごめん。

    +9

    -0

  • 1934. 匿名 2020/08/25(火) 16:49:40 

    >>1922
    人間社会の恩恵を受けて生活してるんだから、そんなこと言わない方がいい。
    人間の子どもは社会の宝。
    ペットは愛玩動物。

    +5

    -2

  • 1961. 匿名 2020/08/25(火) 16:57:41 

    >>1922
    ほんとそれ。他人のどうでもいい子どものためにこちらは文句も言わず産休やら子どもの熱やらで抜けたときカバーしてんのにさ。

    +5

    -3

  • 2296. 匿名 2020/08/25(火) 18:36:48 

    >>1922
    どんな理屈を並べてもペットの命の方が、
    人間の命に勝る事など絶対ない

    +8

    -2

関連キーワード