ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 1708. 匿名 2020/08/25(火) 15:31:33 

    “親族が亡くなった”で嘘じゃなくない?
    ペットとか詳細言わなくていいと思う。

    +4

    -5

  • 1710. 匿名 2020/08/25(火) 15:32:35 

    >>1708
    親族(しんぞく)は、血縁関係または婚姻関係で繋がりを有する者の総称である
    大丈夫?

    +8

    -2

  • 1713. 匿名 2020/08/25(火) 15:34:04 

    >>1708
    親族なら遠縁じゃなければ忌引きにならない?うちは叔父叔母でも忌引きになる

    +2

    -0

  • 1726. 匿名 2020/08/25(火) 15:39:12 

    >>1708
    ペット飼ってるけどそんなこと言ったら後で会社から連絡くるやん。香典どうしましょう?とか忌引は○日ですがどなたが亡くなったんですか?とか答えなきゃいけなくなる。

    +9

    -0

関連キーワード