ガールズちゃんねる

ペットの死で仕事を休むということ

3256コメント2020/09/21(月) 10:10

  • 1227. 匿名 2020/08/25(火) 11:50:53 

    >>929
    自分の子と自分のペットじゃ、子どものほうが大事だろうけど
    あなたの子と自分のペットじゃ、自分のペットに軍配があがる

    +10

    -3

  • 1269. 匿名 2020/08/25(火) 12:16:01 

    >>1227
    じゃああなたの子どもと犬が溺れていた時、あの子は他人の子だからと助けてもらえず、犬の方を救助されたら?

    あなた自身と、私の愛犬が溺れていて、私がどちらか一方を助けられるとして、私が犬の方を助けてあなたは死ぬことになってしまったら?

    人間社会で生きているんだから、そんなこと言わない方がいいですよ。
    私は愛犬家だけど、私の愛犬とあなたが溺れていたら、迷わずあなたを助けますよ。人間だから。

    +6

    -5

  • 1271. 匿名 2020/08/25(火) 12:16:59 

    >>1227
    なんか怖い

    +2

    -1

  • 1282. 匿名 2020/08/25(火) 12:25:41 

    >>1227
    私も同意だわ。
    「失いたくないのはどっち?」って考えたら、ペット以外の選択肢ないなぁ、、、
    人命救助を仕事にしてる訳じゃないから、自分の家族(ペット)を差し置いて、他人の子供なんか助けられないわ。

    それに、私は、もしも他人のペットと自分の子供が溺れてて、ペットの飼い主がペット助けても仕方ないと思う。

    +12

    -5

関連キーワード