-
305. 匿名 2020/08/15(土) 09:50:56
>>262
どんなに恵まれて見えても、その人自身が納得してない、その人の意見が反映されてないのなら、それはとても苦痛なことだよ。
子どもは親の人形じゃない。どんなに幼くても一人の人として意思を尊重して接することが大切。それが物事の判断がつく成人なら尚更。
どんなに自分にとって良い選択だと思ってもそれを押しつけるのは罪深い。人を苦しめている自覚が無いだけ、尚更たちが悪い。+61
-0
-
837. 匿名 2020/08/15(土) 17:36:39
>>305
無茶苦茶分かります。
子供をコントロールして、自分の失敗をやり直させたがる親いますよね。
例えば自分が苦労したから子供には学歴をつけさせたい...気持ちは分かりますが、子供は子供の人生です。例えそうなったとしても子供の問題だから親は関係ない。そうやって分けて考えないと子供は子供の人生を生きられないと、学んでわかりました。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する