ガールズちゃんねる

生きるのに疲れた人が集まるトピ【6】

4666コメント2020/09/14(月) 08:07

  • 142. 匿名 2020/08/15(土) 08:50:46 

    >>108
    薬名出していいかわからないけど助けたいから書くね。
    まずかったら通報してください。

    まずリスパダールという薬を出されました。
    これは動けなくなっちゃうくらい強い薬で衝動的な行動を止めます。
    動けないから楽だけど、これをずっと使っちゃいけないかもって自分で思いました。
    1ヶ月ほど、衝動的になったときに頓服しました。

    次にデパケンとパキシルとセロクエルを処方されました。
    自分でなにが効いてるか、様子を見て、パキシルをやめ、デパケンを減らし、一番効果があったのはセロクエルでした。

    今は全て飲んでませんが、睡眠薬は常に服用してるし、これからも服用するでしょう。

    薬はなんとなく飲むのではなくて、なにをのんだら楽なのか、自分で様子見て、医師と相談して選ぶといいと思います。

    人によって効果のある薬は違うと思います。
    合う薬を見つけてください。
    私は断薬もできたし、今は希死念慮なくて、楽です。
    みんな、諦めるな。
    諦めてもいいけど、うまくいかない人生でも、それでもいいんだから!

    +112

    -7

関連キーワード