-
5614. 匿名 2020/08/18(火) 18:46:08
>>5600
アメリカの核を頼るのに(アメリカに依存する)のにアメリカに頼らなくなる?
??????????????
ネトウヨの謎理論の中でも最大級だな
核をおけばかわりに米軍が撤退するとおもってんのか?
まじでネトウヨ理論は謎だわ
+0
-2
-
5664. 匿名 2020/08/18(火) 20:54:19
>>5614
日本が核保有するなら、アメリカに対して十分な説明と説得が必要。
すぐに保有できるとは思わない。
核を置いたら米軍が撤退するかどうかはわからない。
そんな単純なものではない。
しかし、時代は変化している。
アメリカは中国を安全保障上の脅威と見なしつつも、
米軍を徐々に極東から撤退させたいと思ってる。
撤退まではいかなくても、人数は減らしたいと思ってる。
この二つは矛盾しているけど、アメリカ政府も一枚岩ではないのだろう。
日本にできることは、この矛盾をうまく利用してしたたかに、少しずつでも前進していくしかない。
前進していくというのは、憲法9条の改正、日米地位協定の撤廃。
最終的には核保有。長い道のりだし私やあんたが生きている間にこの3つのうちの一つでも実現できるかはわからない。
でも、牛歩の歩みで進むしかないよ。
+5
-0
-
5679. 匿名 2020/08/18(火) 23:22:23
>>5614
鮮人が嫌悪する日本語使ってるのも謎。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する