ガールズちゃんねる

終戦記念日、戦争について語りましょう

5756コメント2020/08/25(火) 01:39

  • 1278. 匿名 2020/08/15(土) 14:03:18 

    >>1274
    そう思うでしょう?
    憲法上無理なんだよ
    守る事は出来るけど攻めれない
    まぁ、攻められて日本人が数千万人虐殺されれば変わるかもしれないけどね

    +5

    -3

  • 1313. 匿名 2020/08/15(土) 14:15:12 

    >>1274
    その前に核ミサイルでやられてる。

    +3

    -0

  • 4870. 匿名 2020/08/16(日) 06:50:48 

    >>1274
    勘違いしてるかもしれないから言うと、攻めてくると判っても戦えないのだよ。実際に被弾被害を受けてからしかできないのだよ。最初がとてつもなく大きいものだったらどれだけの被害を被るか。
    戦えるかもしれないけど甚大な被害を被った後でどれだけやり返せるか。
    負け、ものすごく頑張っても引き分け。
    敗戦国になり、植民地扱いで人権もなく、また永きにわたって無理難題を言われ続ける。チベットやウイグルのように根絶やしにされるかもしれない。
    今の日本は自力で日本を守れない。自衛隊に守ってもらうには自衛隊にいざとなったら勝利できるように戦える権利を憲法で保証して自衛隊も軍人として地位を認めてあげることだと思う。
    戦争する国になるわけでなく、自力で自国を守れる国になる。
    誰も戦争したいわけではない。理不尽に命や生活を踏みにじられたくないだけ。

    +9

    -0

関連キーワード