-
1241. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:58
>>1063
何回も言うけど、あの当時「中国侵略」を選択肢に入れた事がもう時代のは趨勢にあってなかったんや。その時点で「ズルイ!俺たちもやる!」やったんや。これは仕方が無かったとかそう言う問題では無い。国際情勢とはそう言うもんや。国際協調の道もあったはずや。日本も一枚岩ではなく政府が中国に対する不拡大方針を出しながら軍部の強硬意見に押されてそれが出来んかったりしたんや。しかも侵略には多くの罪のない人々の血が流れる。日本が当時の植民地支配国を批判するのは別に構わんけど、他国もやってるからと日本が批判を免れると言う考えは思い違いやと思うで。+1
-5
-
1291. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:14
>>1241
国際協調の道あったの?どこがどう協調してくれたと考えてるの?
私はなかったと思うから選択肢に入れるしかなかったと書いた。
考え方の違いと書いたとこまで噛みつかれても困るわ。
中国からしたらたまったもんじゃないのはわかるし、私だって侵略に根っから賛成じゃないよ。
あの時の状況を鑑みて、ダブスタ欧米諸国が批判してくんのはおかしいって言ってるだけだよ+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する