-
1610. 匿名 2020/08/17(月) 19:37:00
私は30歳になるまで実家暮らしでした。
実家は都内なので一人暮らしする必要は別になく、家にお金をある程度入れてたし、家事全般も普通にできたんですが、その歳で独身、彼氏なしで一人暮らし経験もないというのが、我ながら子供おばさんみたいに思えて(特に地方から出てきた人はずっと一人暮らしなので、奇異の目で見られて)、ずっとコンプレックスでした。
30歳を過ぎたのを機に一人暮らしを始めて、2年経つ頃には彼氏ができてそのまま結婚しました。
それでコンプレックスは薄れたのですが、一人暮らしで学んだことなんて特にありませんでしたよ。
でもすごく楽しかったですし、結婚前に経験できてよかったとも思っています。
金銭面での不安がないなら(実家から職場が近くて必要性を感じないとか) 2年間限定とかで経験してみるのもよいと思います。+3
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する