ガールズちゃんねる

玄関先に"中傷"するビラ 青森の実家に帰省

8543コメント2020/08/18(火) 22:18

  • 4131. 匿名 2020/08/09(日) 19:24:40 

    >>2216
    本人の自由だけじゃないんだよ
    本人やその家族がコロナにかかったり死ぬのは構わない
    だけどそこから病院で、救急車の中で、電車の中で、スーパーで、仕事場で、その他色んな場所で赤の他人にうつす可能性があるからやめてって言ってるの
    私の親があなたのせいで死んだら責任とってくれるの?

    +23

    -5

  • 5802. 匿名 2020/08/09(日) 23:54:55 

    >>4131
    はい、頭の悪い人の主張。
    「私の親があなたのせいで死んだら責任とってくれるの?」まず誰が移したかなんかわからないのに責任も何もないよね。私があなたの親刺殺したなら裁かれるべきだけど、ウイルスが誰から移ったかなんて確証はないよね。
    そもそもこういうこと言う人って自分が感染してない前提なんだよね。

    逆に聞くけど
    自分は100%コロナじゃないんですか?
    自分は普段一歩も外出てないんですか?
    あなたがもしコロナになってて私の親に移して私の親が死んだら責任取れるんですか?
    言ってること同じだよ。

    帰省や旅行をしててもしてなくてもかかる時はかかるんだし移す時は移すんだよ。故意に移したわけでないなら責任の所存なんかない。

    あなたの親も外に少しでも出てるなら誰かに写されて死ぬ可能性もあるよ。私だって私の親だってそう。それを誰かのせいにしたいのかもしれないけどそんなの無理だよ。残念だったね。

    +21

    -21

  • 5907. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:52 

    >>5854

    >>2216に対して>>4131で「私の親があなたに感染させられて死んだら責任取ってくれるの?」と言う内容のコメントが返ってきたのでつい長文コメント(>>5852)してしまいました。

    私も>>5854さんの意見に賛同します。

    故郷の家族と相談した上で感染対策をしっかりして帰省した人を叩くのはおかしいと思います。

    +10

    -6