ガールズちゃんねる

玄関先に"中傷"するビラ 青森の実家に帰省

8543コメント2020/08/18(火) 22:18

  • 1300. 匿名 2020/08/09(日) 12:48:46 

    >>5 でもさ福島の原発の時、関東圏で差別されて
    いじめ問題にまで発展してたよね
    正直日本どこでもあると思うし、県が違えどする人はすると思うよ
    青森の病床数は知らんけど、地方の高齢化問題は深刻だし検査受けるにも遠くへ行かなければならないとか、近所にも病院があるのかとか都内とはまた違った問題が出てくる
    だから誹謗中傷していいって訳では無いけど東北叩きするのは違うんじゃないかと思うよ

    +295

    -6

  • 1619. 匿名 2020/08/09(日) 13:46:14 

    >>1300
    そうそう。原発の時差別したのは東北じゃなく、関東圏でしたよね。
    東北は陰湿 とかいうけど、都会も変わらないと思う。

    +88

    -5

  • 2386. 匿名 2020/08/09(日) 15:35:16 

    >>1300

    この差別、本当に聞いて憤ったわ
    無知からくる差別で、さらに子供に無知で醜い悪口言ってる親が発端だよね

    私は子供いないからかもしれないけど、回りにこんな事いう人いなかった

    目の当たりにしてたら、はっきり言い返してた自信ある
    あんな酷い親達、まともに子供育ててないじゃん

    +38

    -2

  • 2425. 匿名 2020/08/09(日) 15:40:36 

    >>1300
    放射能で関東人が福島を差別する意味が分からないね
    あの日、関東ほぼ全域にセシウム降り注いでたんだから関東も福島も同じだよ

    +49

    -1

  • 4233. 匿名 2020/08/09(日) 19:44:16 

    >>1300
    当時、福島には物資を運びたくないと言われたり、差別される苦しみを福島県民は知っています。
    このコロナ禍で感染してしまうかもしれない中で物資を運んで来てくれるドライバーさん達には感謝しています。
    それに反して福島県産を「ベクレてる」と揶揄した山本太郎の発言は忘れないし許せない。人格疑います

    +43

    -2

  • 4354. 匿名 2020/08/09(日) 20:04:00 

    >>1300
    申し訳ないけど、関西人もあの東日本の食べ物は放射能と思い込んでいる山本太郎と認識は同じだよ。私は東京に住んでいるから、両親が関西から東京にくると東日本の食べ物を嫌がるよ。それでも東京の食べ物はギリ食べてくれるけど、東北は行くのさえ嫌がるから。親でもちょっとムカつくけど、東北=放射能というイメージは抜けないみたい。口には出さないけど、日本全国的にそういうのはあると思うよ。

    +11

    -14

  • 6795. 匿名 2020/08/10(月) 04:01:25 

    >>1300
    差別あったよね。関東に向かった福島の人が追い返されたの当時ニュースでやってたよ。

    医療設備が少なくて高齢者が多い地方は、東京とは違うって理解してほしいね。差別はダメだけど命がかかってるのよ。

    +5

    -0