-
190. 匿名 2020/08/08(土) 06:30:55
>>165
>>166
私は広島県民ですが、広島の平和記念資料館には、影が焼きついてる壁が展示されてます。
この「影まで燃え尽きた」という歌詞を聞くたびにそれを思い出すので、長崎の歌と言われると少し寂しさを感じました。
広島か長崎かなんてどちらとか決めつけず、平和を願う歌として、みんなで歌い、語り継いでいきたいです。
+15
-1
-
246. 匿名 2020/08/09(日) 09:23:06
>>190
165です。そんなつもりはなかったのですが寂しい気持ちにさせてしまいすみません💦
皆さんのコメントを読んでいたら知ってる方が長崎の方ばかりだったので、そうなのかな?と思ってしまいました。
その影が写っているのは私も見たことあります。
毎年8/9の登校日にプレイルームに原爆の写真がたくさん貼られて、それを見に行き、その写真も貼られていました。今でもその写真は覚えていますよ。
今日は長崎原爆の日です。
広島・長崎のようなことが今後二度と起きないことを願います。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する