-
479. 匿名 2020/08/13(木) 14:28:58
新しいこと、新しいきもちが大切なのかなとおもう。
誰でも運気が悪いとき、辛い出来事を想起させる場所や物は避けるが、運の良かったときや上手くいった時期のことややり方などは、繰り返す傾向がある。験を担ぐ。
古いことを繰り返していれば、新しいことは入ってこないのかなとおもう。これぐらいと思っても、悪しきものはきっぱりと絶つべきかも(嫌いな相手が気になり、SNSを惰性でのぞくとか 笑)
また、どんなに良いことでも新しい気持ちでなければ、効果はおもわしくない。
神社参拝も、回を重ねると気持ちに慣れや侮りがでる。
新しいものは異質なものでもあるが、選択において自分の直感は大切にすべき。好きではないと本能が感じたのなら、関わるべきではない。一度捨てたものは、拾わない。変わったように感じても「本質」は絶対に変わらないし、変えようとすること、変わってほしいと望むのも違うとおもう。
(法やモラルを守ることなど、ひととして正当な要求は別)+19
-0
-
480. 匿名 2020/08/14(金) 11:58:23
>>479
好きではないと本能が感じたのなら、関わるべきではない。一度捨てたものは、拾わない。変わったように感じても「本質」は絶対に変わらないし、変えようとすること、変わってほしいと望むのも違うとおもう。
ほんとだね。なんか刺さりました。+17
-0
-
494. 匿名 2020/08/15(土) 04:33:04
>>479
一度捨てたものは拾わない、からのくだり
その通りだと思う。
暴力振るってきた毒親なんだけどね。
やっぱりゴミはゴミだから、本質はゴミだから
どんなに年取って改心したように見えても情けは無用だね。+14
-0
-
501. 匿名 2020/08/15(土) 22:04:24
>>479 自己レス 新しいもの自体の選択も難しいなと感じる。
服でも自分で選んだものは、どれほど変えたつもりでも、やはり一貫した好みが反映されており、客観的にみれば「らしい」ものになる。センスのいい方からのプレゼントとか、素敵な店員さんが選んでくれたものは変化をもたらす力がある。ただ、物もひとも「異質」でありながらも、やはり「感覚的に好き」であること、これが第一義で「すべて」だとおもう。客観的に強運でも、成功者でも、好きではないのに「尊敬できるところ」があるからと「理性で判断して」関わっても、結局は後悔する結果にしかならない。理由のないごく自然に湧き上がる直観を、軽んじてはいけないと感じる。言語化できないだけで、それは「自分にとっては」極めて重要な情報だから。+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する