-
115. 匿名 2020/08/06(木) 12:00:08
若いので華やかな色で!とコメントされてる方が結構いらっしゃいますが、私が20歳の時に姉の挙式参列した際は、身内なのでフォーマルドレスを着る場合は落ち着いた色が無難ですとデパートのドレスコーナーでは勧められ、祖母と母からも「ブラックにしておきなさい」と言われて黒を着ました。
新郎側にも妹さんやお若い従姉妹がいましたが、濃紺ドレスや振袖でした。お嫁さん側に確認しなきゃ、と事前に姉や母にも連絡が入ってたみたいでした。
正解不正解はないかもしれませんが、新郎・新婦のご親族で話し合うなりして擦り合わせは大事かもしれません。
特に、年配の方が多いお式だといろいろ思われる方もいますから、こんなことで非常識だと思われたら残念ですからね。+10
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する