ガールズちゃんねる
  • 144. 匿名 2015/02/05(木) 17:35:22 

    親戚が男性不妊で、ずっと治療してたけどどうしてもダメで、不妊治療にも積極的で夫婦仲もとても良かったけど、奥さんを愛するが故に結婚10年で離婚。元奥さんは離婚後2年で再婚して念願のお子さんを出産。
    従姉妹は不妊治療10年で治療を辞めた途端自然妊娠して出産したものの、夫婦仲が険悪になって離婚。
    私の兄は治療は通わない方針で、もうすぐ結婚15年目だけど夫婦二人で仲良く暮らしてる。
    私もバツイチで、今は再婚して不妊治療をしてたけど夫婦仲はとても良好。

    だから結局の所子供云々じゃなくて、不妊治療での事とかはひとつの要因に過ぎなくて
    毎日のパートナーとの小さな積み重ねやすれ違いが離婚を考える原因なんだと思う。
    どんなに治療が辛くても絆が深まる夫婦も、子供が居なくても仲良しな夫婦も、子供が居てずっと仲良しの夫婦もお互い当たり前の様に交わす言葉ひとつでも違うだろうし
    やっぱりそういう性格的の部分が一番大きいんだと思うから、子供が居ない事だけに囚われず多方面から生涯のパートナーとしてどうなのか見て離婚はした方が良い。

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード