ガールズちゃんねる
  • 85. 匿名 2020/07/27(月) 13:41:34 

    >>2
    全くねえ。
    でも全体的に国も国際的な組織もダメになってきてると感じるよ。
    国連も昔はそこそこ優秀だったし、日本は常任理事国入りしたいと希望してた。

    +33

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/02(日) 19:00:50 

    >>85
    冷戦で「共産主義」っていう明確な共通の敵がいたから西側諸国が団結してうまくやって行けたのかな
    人間ってそういうものよね…

    +0

    -0