ガールズちゃんねる
  • 54. 匿名 2020/07/27(月) 13:23:31 

    中国に金を持たせたらいけなかったという結果だよなー
    日本も長々と援助してたけど、やらなきゃよかったよね。
    国交断絶のままでよかったのに。

    +157

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/27(月) 13:36:31 

    >>54
    衣食住足りて礼節ありみたいな?
    一応、留学生とか受け入れて民主主義教えて、内側から壊して行くという思惑もあったみたいだけどね
    福田元総理とかは、、、
    中共に魂売っちゃったから、日本の政治家も
    お金持しちゃいけなかったね
    でも、豚は太らせてから食べると言うし
    欧米が、そろそろ狩りに来そうだし
    先が読めないね

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/27(月) 13:56:58 

    >>54
    アメリカに言われてでしょ
    日本みたいに自力でやらせればよかったのよ
    技術無償で教えて馬鹿みたい

    +23

    -0