ガールズちゃんねる
  • 132. 匿名 2020/07/27(月) 14:51:23 

    >>7
    たった100年くらいで何万年何億年もの間キレイだった地球を汚したからもう戻らないと言われてるね。
    対策の小さな一歩が今回のビニール袋有料化。
    でもこれくらいじゃどうしようもない。
    でも我々もこの便利な生活を手放せない。
    ゴミを意識して減らす事くらいしか出来ないかな。

    +79

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/27(月) 16:45:24 

    >>132
    環境汚染の臨界点みたいなのがあって、そこを越えたらもう何をどうしても改善しないらしいね。
    地球環境悪化まっしぐららしい。
    実はもうその不可逆的なポイントを越えてしまってるんじゃないかと言う専門家もいるみたい。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/27(月) 20:40:24 

    >>132
    割り箸も有料化しないと
    「お箸は何膳付けますかー?」

    +1

    -0