-
1. 匿名 2015/02/01(日) 23:16:12
日本人が海外でテロなどの犯罪に巻き込まれた場合、国外犯規定に基づき捜査することが出来るため、今後、警視庁と千葉県警は、あわせておよそ60人態勢で捜査を行い、家族や関係者から事情聴取を行うということです。
しかし、これまで「イスラム国」に殺害されたとみられるアメリカ人やイギリス人のジャーナリストらの遺体は発見されていない上、現地での情報収集は困難なため、今後の捜査は難航が予想されます。
【え?】警視庁と千葉県警が湯川さん後藤さんの殺害を受けてISISの合同捜査を開始←今からなにするんだよ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com【え?】警視庁と千葉県警が湯川さん後藤さんの殺害を受けてISISの合同捜査を開始←今からなにするんだよ・・・の記事ページ
+172
-13
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
後藤健二さんが殺害されたとみられる映像が公開されたことを受け、警察庁は、警視庁と千葉県警に合同捜査本部を立ち上げ、捜査を指示しました。 警察庁は、後藤健二さんと湯川遥菜さんの2人が「イスラム国」に殺害されたとみられることから、2人の居住地をそれぞれ管轄する警視庁と千葉県警に合同捜査を始めるよう指示しました。