-
224. 匿名 2015/01/29(木) 09:51:25
>家庭的で幸せなパパというのは会社ではそんなに出世しない
うん。それは大正解。
裏を返せば、出世している人は家庭的ではない。
当然だよね。出世すれば給料も上がる分、仕事で忙殺されて、家にいる事もほとんどなくなる。
夫が家にいなければ、家庭をかえりみたくてもかえりみられないし。
「重要な会議」ってのが鍵かな。
誕生日、運動会「程度」ってそれは言いすぎじゃないかな。
重要なイベントと捉える夫婦も多いし、うちの父親は、運動会、学芸会などにこなかったことは一度もない(日曜開催だったせいもあるけど)
年に一度の重要会議と比べたら、家のプライベートで欠席は、社会人としてどうかとおもうけど、
毎日行うルーティン会議などでも、厳格に超勤しないことを咎められるなら、今の時代「社畜」扱になりかねませんよ。
この作者も例示が極端すぎますね。
このような極端な例を挙げることで、育児に協力的な夫婦を弾圧したいのかもしれない。
「日常会議」と「子供の運動会」の比較だったら、もっと世間からブーイング飛んでいると思いますよ。作者にとっては、日常会議であれ、重要会議であれ、社畜であるべき。という考えなのでは?+4
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する