ガールズちゃんねる
  • 457. 匿名 2020/06/30(火) 13:09:41 

    校則は、あくまでルールであって法律ではない。
    犯罪をおかした人でさえ、刑罰を受けるのはよっぽど酷い事をした場合だけだよね?

    親が娘をレイプしても無罪になるような日本で、髪の色程度の問題で、裁判官でも何でもない教員が生徒の体の一部を傷つける懲罰を加える権利はあるの??

    地毛が茶色の子を黒染めさせたのも問題になってたけど、この時代いつまでも真っ黒の髪の以外認めないのっていうのもナンセンスだと思う。
    ランドセルはカラフルになったけど、不良の子どもは増えた?なんで大人は茶髪OKで学生はダメなの?

    +10

    -3

  • 466. 匿名 2020/06/30(火) 13:27:29 

    >>457
    ルールに異を唱えるのならそこで変える努力をしたら良いと思うよ。

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2020/06/30(火) 13:31:18 

    >>457
    じゃあルールを破ってまで髪を染めたくないのはなぜ?反発したいから?みんなと同じ髪色は嫌だから?
    社会に出てから自分がしたい事だけして、したくない・意味がないような事はしないなんて我儘がまかり通る世界はないよ。

    +0

    -2

  • 561. 匿名 2020/06/30(火) 16:11:07 

    >>457
    個人的にこの意見、ツッコミどころ満載と言うかズレた解釈してるなーと思うんだけどこんなプラス付くんだ。
    ルール=法律じゃ無いなんて言ったら学校でも会社でも何でも有りになるけど。
    特に学校なんて、ルールを守らせる事も教育として教える場所でしょ?
    今回の場合もだけど、「黒髪じゃ無いとダメ」な訳じゃなくて規定外の髪色にして採算注意しても改なかった事が原因でしょ?

    +7

    -1