ガールズちゃんねる

子供のクラスが学級崩壊寸前

1385コメント2020/07/07(火) 13:26

  • 161. 匿名 2020/06/30(火) 09:49:52 

    授業妨害する子のクラスに教育委員会の人が見学に行って、矯正できるか出来ないか判断して欲しいよね。ダメと判定されたら、そういう子だけを集めた施設にぶち込む。
    真面目に授業受けたい子が我慢しなければいけないなんて可哀想過ぎる。
    あ、でも判定は教育委員会より第三者機関の方が良いかな。

    +67

    -1

  • 425. 匿名 2020/06/30(火) 13:26:19 

    >>161
    うちの子小2なんだけど、
    クラスに校長先生と校長先生の先輩が来てたらしい。(うちの子談)

    毎日いろいろあるみたいなので学校側もきちんとしてくれてるようでよかった。子供の話聞くとちょっとヒヤヒヤ心配してしまう

    +1

    -0

  • 1323. 匿名 2020/07/01(水) 13:25:06 

    >>161
    そういう子だけを集めた施設ってどこに作るの?
    小学生とかだと徒歩で通える範囲内じゃないと駄目だから、学校ごとにひとつ必要だよね。
    そしてその荒れ狂うであろうことが確定してる施設の担任になりたい人て少なそう。あくまでも教育だから教員免許必要だろうし、せっかく教員免許あるなら普通のクラスで勉強教えたいだろうし。
    なんかもう少年院で働くみたいな心意気じゃないと務まらなそう。

    +2

    -0