ガールズちゃんねる
  • 61. 匿名 2020/06/29(月) 23:05:21 

    >>53
    横だけど、仕事じゃないならって書いてあるし、
    あなたは仕事なんだからつっかかる必要ないのでは?
    仕事で中抜けや昼休みに病気の子迎えに行って祖父母宅へお願いし、また仕事に戻り終わり次第兄弟を迎えに行く、とかの家もたくさんあるだろうし、
    そんなに過敏にならなくても良いのではないかな。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2020/06/29(月) 23:33:14 

    >>61
    そうだよねー。保育園の先生だって色んな仕事で休めない人もいる事とかも散々色んなケースを見ているだろうしね。
    「上の子は〜?」とか聞いてくる先生がいたって、単純にお帰りの支度の声かけしたほうがいいのか、今じゃないのか知りたいだけかもしれないし、あとはあんまり深く考えずにお母さんに声かけるだけのおばちゃん先生とかもいるよね(笑)
    こちらもサラッと「まだ仕事残ってるんで、上の子はまた夕方むかえにきまーす!」とかでいいんだよね。
    悪いことしてるわけじゃないならいちいち後ろめたい気持ちになったり、嫌味言われた?!とか捉えない方が絶対いいよね。

    +4

    -2

関連キーワード