ガールズちゃんねる
  • 244. 匿名 2015/01/26(月) 14:56:00 

    賞賛記事を書いた記者の意図は、日本を矢面に立たせることだろうね。
    いい実験サンプルとして見守ってるっていうのが本音でしょう。
    日本国内に何が起ころうが、アメリカの実情は世論を味方に付けたいだけだよ。
    もしこれがきっかけでISが何らかのテロ行為を本当に起こせば、アメリカはこれが免罪符とばかりに本格的に殲滅に出るだろうね。人道的側面で世界がアメリカを批判しにくくなるから。

    ちなみに他の海外ニュースを見てみたけど、自国の危機も高まる可能性もある、という側面も同列に扱っていたよ。付いたコメントもね。

    賞賛の記事だけ取り上げたから調子づいてるんだろうけど、実際には平和ボケの背景にある「自己責任文化」って取り上げられたり、日本でのテロを危惧する現実的なものもあるのに。

    +28

    -2