ガールズちゃんねる

教員の妻、語りましょう!

376コメント2020/07/01(水) 00:23

  • 208. 匿名 2020/06/14(日) 15:22:13 

    >>200
    教員だからこその特別なサポートって分からなくて、質問の仕方が悪くてすみません。
    忙しい時期は家事を多めにしてほしいとかは他の仕事でも同じですよね。採点の手伝いとかは情報漏洩の関係から無理ですし、授業準備も手伝ってもらうことではないですし。休日に仕事をしていても責めないで下さいとか、子供の式典や行事と勤務校のが被ることがありますがそこは責めないでと思いますが。

    +3

    -7

  • 342. 匿名 2020/06/15(月) 10:41:05 

    >>208
    教員だからこそのサポートと言えるかはわからないけど、私はたまに夫が作成した、叩き台段階の文書やレジュメ資料に事前に目を通して意見を求められる場面があるから、私なりに感じたことは指摘させてもらうことあるよ。「わかりにくい」「添付資料があったほうが親切」「ごちゃついてるからすっきりしたほうがいいような?」とか。
    完成させた実際の文書は一切見た事ないので、あくまでも参考にして、考えを整理してるんだろうと思う。
    人間関係や、指導していく上での愚痴も聞くし、行動心理について意見交換してみたりもする。
    コレって本当はアウトかもしれないけど、私は夫とのやりとりは一切口外しない。絶対に秘密は厳守してるよ

    +2

    -1

関連キーワード