-
1. 匿名 2020/05/17(日) 20:47:37
見知らぬ土地でたった1人、日はどんどんと落ちていく。お金もないし、言葉も通じない。相当な不安を抱いていたはずだ。そんなとき、彼の目に飛び込んできたのが――「Royal Host」という英語の看板だった。
恐る恐る、ロイヤルホストに入ったという投稿者。
ウェイトレスに道を尋ねると、笑顔で教えてくれたという。丁寧に地図まで書いて。さらにロイヤルホストではクレジットカードが使えることも知り、投稿者は「実際に涙が出る安心した」という。
その時に食べたのが、口コミのタイトルにもある「思い出のハンバグ」だった。
この口コミにツイッターでは、「泣きました、ハンバグ食べたいね」「すごくいい話だった」「食べログで涙してしまった」といった書き込みが。+603
-5
-
85. 匿名 2020/05/17(日) 22:06:13
>>1
すまんが日本語圏で英語できる日本人いなくて当たり前なので当然のように英語通じると思って慢心すんなカスとしか思えんわ
身包み剥がされて殺されない日本の治安が良くてよかったな+0
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
これは、ある外国人男性が、飲食店情報サイト「食べログ」に寄せた口コミ投稿のタイトルだ。ロイヤルホスト八丁堀店(東京都中央区)で食べたハンバーグの感想をつづった書き込みなのだが――、これが今インターネット上で、「泣ける」「感動した」と大きな注目を集めている。