ガールズちゃんねる
  • 70. 匿名 2020/05/16(土) 21:57:18 

    >>20
    私はずっとこの法案に違和感あって反対だったんだけど
    メディアが一斉に反対だー!ってワーワー言い出してそっちの方がよっぽど違和感ありまくりなもんだから、
    あれ?もしかして良案なのかな?って思い始めた
    それくらいメディアを全く信じてない

    +140

    -6

  • 86. 匿名 2020/05/16(土) 22:05:21 

    >>70
    この法案の論議は民主党政権時代からやってたし、今回与党が表沙汰にしたのも今年入ってすぐだよ?
    ツイッター見るとわかるけど、botがハッシュタグ付けて何回も呟いて作為的に話題にして、しかもそれをマスゴミが大々的にやるもんだから、そこまで詳しくない人でも「あれ・・・?」ってなるよね。

    +84

    -7