-
336. 匿名 2020/05/16(土) 20:25:33
>>314
浮気はないけど、旦那がポンコツ(そんな旦那をつかんだ私もポンコツだけど)
人って変わらないよ。変えられないし。
自分が変わるしかない。
あなたが変われるなら、そんな旦那さんでも受け止めて気を病まずに楽しく幸せに生きていけるメンタルならいいと思う!そういう人もいると思うから。
でも…幸せじゃないなら、おいくつか知らないけど子供ができる前にお別れをおすすめするかな。
全てを知らないし、そんな旦那さんにも良いところはあるんでしょう。
うちのもあります。ポンコツだけど、私たくさん友人知人親がいますけど、このポンコツにしか心開けないんです。それに子供産むまでは、母性が旦那に向いてたのか可愛いと思えたし、子供できたら変わると思ったんです。
多少は変わります。でも、子を産むと母性が子供に全力でいきます。旦那の可愛いなって思えたところが子育ての足を引っ張り出して憎らしくなるほどに。
子供を持つなら、安心安全に子育てさせてくれる
母親の心身を思いやれる経済的にも精神的にも包容力があるひとじゃないとダメですよ。
母親に負担がかかりすぎたり苦労しすぎると子供に大きく影響します。浮気でも経済的な問題でも、モラハラでもなんでも。
子供を安心して育てさせてくれない男(これは共働きだめという意味ではないです。)にはそのうち恨みに似た感情になってきますよ。その時別れたくても子供のことを考えたり経済的なことで今より辛くなります。
長々とすみません。
+6
-0
-
345. 匿名 2020/05/16(土) 21:08:26
>>336
ありがとう。私の思ってること全部言ってくれた気がします。私がなんでも明るく過ごせる人に変われたら…旦那にもいいところがあったこと、そして自分を変えるのも難しいし他人を変えることはもっと出来ないことだと悟った。
母親の負担が大きすぎたり安心できない環境で子育てするのって絶対きついですよね。旦那の行動に疑心暗鬼になる子育てはしたくないと思います。
家事はとてもできるからいいお父さんになってくれるのかなって思ってた頃を思い出すと泣きそうになります。でも家事できるなら最高じゃん優しそうだし!って周りに言われるたびに、浮気ばっかの逆切れ野郎なのに。と嫌な気持ちになってました。
今27ですが初めて付き合った人なので、これから同じように恋愛できるのか自分の性格考えると不安です。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する