ガールズちゃんねる

発達障害児ママが集まるトピPart12

2314コメント2020/06/14(日) 18:59

  • 225. 匿名 2020/05/15(金) 21:45:04 

    >>171
    強いて言えば、通じない上に無駄に長引くのが分かってるので必要以上のことは何も説明してません。
    そのお客様のほうが、勝手に話を展開してる感じです。例えば、
    「飴あげます」「今、読んでる本の話」「コロナの話」→そうですね。ではまた…(締めに入る)
    「聞きたいことがある」「あ、これ私の飴じゃないですか?なんでこんなところに?」(さっき自分で出してましたよとは言えないので、聞かなかったことにするww)
    「自分のお姉さんの話」「先日の出来事の話」→ で、聞きたいこと思い出した?→「そんなこと言いましたっけ?」
    では、何かお家で思い出したらメモに書いてきて、次回にでも持ってきてください→「転職活動の話」「次は何を持って来るんですか?」
    毎回この繰り返しです。伝え方云々の問題ではない気がします。

    +8

    -8

  • 232. 匿名 2020/05/15(金) 21:49:33 

    >>188
    >>225に詳しく書きました。よかったら見てください。

    +2

    -3

関連キーワード