-
742. 匿名 2020/05/14(木) 05:23:43
>>138
私、こんな感じの手紙を毒母から貰ったことがあるからわかる。私の場合、30歳の時に「私もいい歳なので、自分のお金は自分で管理したい。預けた通帳は返して」と言った時に、こんな感じの手紙貰ったわ。すごく丁寧に書かれた手紙で、小さな頃からあなたを見守って〜とか、あなたが社会に出て働いていることを誇りに〜、とか書かれてたけど、結論は「お金を使いたい時は、何に為に使うかお母さんに教えてね。そしたらお母さんが銀行から必要な金額を下ろして、あなたに渡します」だった。いや、だからそうやって支配されるのが嫌なんだってば。
離れて暮らしてたから、内容証明送って「母でも子供名義の通帳を返さないのは違法なので、弁護士に相談します」と言ったら、通帳と印鑑と、私が生まれてから家を出るまでにかかった生活費や教育費を書き出した紙を投げつけられて、絶縁されました。+12
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する